パッチ6.2のパンデモニウム煉獄編零式に対応した「木人討滅戦」で
各ジョブの木人を制限時間内に壊すための必要DPSをまとめました。
木人討滅戦 コンテンツ突入NPC - サベネア島 ( 29.8, 17.2 ) 眼光鋭い星戦士
煉獄編零式木人 必要DPS
ロール別:
DPS順:
辺獄編との比較
6.0の辺獄編零式の木人要求DPSは以下の値でした。
辺獄と煉獄を比較したところ、全ジョブ同じ上昇率で木人HPが設定されていました。
零式木人 必要DPS上昇率(%):
以前は新規コンテンツの木人追加時にメジャーパッチ間のジョブ調整分がある程度反映されていましたが、今回は6.0以降の調整分が一切適用されていません。(過去例: 5.1 / 5.4)
このため、タンクなど6.0~6.2で強化の入ったジョブでは木人が柔らかく感じられるようになっています。
なお、1層から4層にかけてのトータルでの要求上昇率は辺獄編と煉獄編で変わっていませんが、
3層→4層に限って見ると、辺獄編木人が6.8~6.9%であったのに対して煉獄編木人では6.6~6.7%とむしろ抑えられています。
参考資料:
・木人DPS計算機 Stone, Sky, Sea DPS Calculator
・stone sky sea stats
各ジョブの木人を制限時間内に壊すための必要DPSをまとめました。
木人討滅戦 コンテンツ突入NPC - サベネア島 ( 29.8, 17.2 ) 眼光鋭い星戦士
煉獄編零式木人 必要DPS
ロール別:
DPS順:
辺獄編との比較
6.0の辺獄編零式の木人要求DPSは以下の値でした。
辺獄と煉獄を比較したところ、全ジョブ同じ上昇率で木人HPが設定されていました。
零式木人 必要DPS上昇率(%):
以前は新規コンテンツの木人追加時にメジャーパッチ間のジョブ調整分がある程度反映されていましたが、今回は6.0以降の調整分が一切適用されていません。(過去例: 5.1 / 5.4)
このため、タンクなど6.0~6.2で強化の入ったジョブでは木人が柔らかく感じられるようになっています。
なお、1層から4層にかけてのトータルでの要求上昇率は辺獄編と煉獄編で変わっていませんが、
3層→4層に限って見ると、辺獄編木人が6.8~6.9%であったのに対して煉獄編木人では6.6~6.7%とむしろ抑えられています。
参考資料:
・木人DPS計算機 Stone, Sky, Sea DPS Calculator
・stone sky sea stats