6.0メディアツアーの吉田Pインタビューで、特性に変更されたことでエフェクトが消えたバフについての質問が2名の参加者からあり、エフェクトを戻すことを検討するという回答が得られました。


動画 11:20~

DrakGamestein:
「疾風迅雷」を特性に変更したのは良い決断だったと思います。新しいチャクラのシステムの方が面白そうです。
その代わり、迅雷のかっこいいオーラのエフェクトがなくなってしまいました。
エフェクトを復活させることはできませんか?例えばチャクラを貯めたらエフェクトが出て、消費したら消えるとか。
4スタック時のビリビリがなくなってしまったのは寂しいです。

吉田P:
確かに疾風迅雷が特性になった時に「エフェクトだけは残しといてくれよ」みたいな声も結構見たんですよね。
戦闘中、常になんかオーラがかかっているのって有りですか?

DrakGamestein:
いえ、なので陽と陰の闘気に結びつけるとかはどうでしょうか?力を貯めていく感が出るので。

吉田P:
なるほど。
よし、フィードバックはしておくけど、暁月のマスターに間に合うかどうかはわかんないな。
ちょっとあとメモリの状態は見てみます。今回モンクはかなりいろいろ手を入れたので、結構モーションのメモリが危ないのかもしれない。ちょっと確認はします。
ただ、意図はわかりました。

DrakGamestein:
少年漫画が好きなのでパワーアップする感じが好きなんですよ。


動画 7:20~

Woops:
竜騎士の「蒼の竜血」が特性になり、青い竜がぐるぐるしているエフェクトもなくなってしまいます。
例えばミラージュダイブから「紅の竜血」に向けてバースト準備をしている時などにエフェクトが出るようにできませんか?

吉田P:
わかったよ。リクエストは賜りましたので、バトルチームには話しておきます、必ず。