漆黒の拡張ではタンクのヘイト量だけでなく、ヒラのヒールヘイトについても一部変更が入っています。
Theoryjerksの方々による検証結果を紹介します。
※タンクのヘイト係数についてはこちらの記事を参照。
→ 5.0タンクスタンス/スキルヘイト倍率
ヒールヘイト
基本係数: ×0.5
白/占 ダイレクトヒール: ×0.35
エクリブリウム、内丹、癒しのワルツ: ×0.6
ダイレクトヒールによるヘイト発生量は、白魔導士と占星術師はHP回復量の0.35倍、学者は0.5倍です。
GCDヒールもアビリティも同じ扱いです。
HoTは全ジョブ共通で0.5倍で、白/占の0.35倍は適用されません。
ペットが攻撃を受けなくなったので、ペットのヒールヘイトは本体に加算されるようになっています。
アサイズやアーサリースターといったダメージとヒールの両方の効果があるスキルは、ダメージヘイトのみで、ヒール部分のヘイトは発生しません。
追加ヒール効果(シナストリー、クレメンシー追加効果)やHP吸収スキル(ブラッドバス、原初の猛り、ライフサージ)による回復ではヘイトは発生しません。
情報元:Theoryjerks Discord
Theoryjerksの方々による検証結果を紹介します。
※タンクのヘイト係数についてはこちらの記事を参照。
→ 5.0タンクスタンス/スキルヘイト倍率
ヒールヘイト
基本係数: ×0.5
白/占 ダイレクトヒール: ×0.35
エクリブリウム、内丹、癒しのワルツ: ×0.6
ダイレクトヒールによるヘイト発生量は、白魔導士と占星術師はHP回復量の0.35倍、学者は0.5倍です。
GCDヒールもアビリティも同じ扱いです。
HoTは全ジョブ共通で0.5倍で、白/占の0.35倍は適用されません。
ペットが攻撃を受けなくなったので、ペットのヒールヘイトは本体に加算されるようになっています。
アサイズやアーサリースターといったダメージとヒールの両方の効果があるスキルは、ダメージヘイトのみで、ヒール部分のヘイトは発生しません。
追加ヒール効果(シナストリー、クレメンシー追加効果)やHP吸収スキル(ブラッドバス、原初の猛り、ライフサージ)による回復ではヘイトは発生しません。
情報元:Theoryjerks Discord