パッチ5.0で全ジョブの最大MPは10000で固定され、
ヒーラーのサブステータス『信仰』はMPの回復速度にのみ影響するようになります。
メディアツアー実機におけるMP回復速度の検証結果を紹介します。
※2019/6/30追記: 正式パッチでこの内容から変更なしと確認
情報元: http://theoryjerks.akhmorning.com/stats/piety/ および Theoryjerks Discord
戦闘中の基本MP回復量:
レベル80 初期PIE値340 にて
1 tick、3秒ごとに MP200 (2%)
信仰による追加MP回復量:
レベル80で 信仰22ごとにMP+1
つまり、
信仰+1100 で MP回復量+50 (基礎回復量と合計でMP250/3秒)
信仰+2200 で MP回復量+100
信仰+3300 で MP回復量+150
信仰+4400 で MP回復量+200 (元の2倍)
表にすると下記のようになります。
ヒーラーのサブステータス『信仰』はMPの回復速度にのみ影響するようになります。
メディアツアー実機におけるMP回復速度の検証結果を紹介します。
※2019/6/30追記: 正式パッチでこの内容から変更なしと確認
情報元: http://theoryjerks.akhmorning.com/stats/piety/ および Theoryjerks Discord
戦闘中の基本MP回復量:
レベル80 初期PIE値340 にて
1 tick、3秒ごとに MP200 (2%)
信仰による追加MP回復量:
レベル80で 信仰22ごとにMP+1
つまり、
信仰+1100 で MP回復量+50 (基礎回復量と合計でMP250/3秒)
信仰+2200 で MP回復量+100
信仰+3300 で MP回復量+150
信仰+4400 で MP回復量+200 (元の2倍)
表にすると下記のようになります。