パッチ4.2実装の4人ID2種類について、各ジョブのクリアタイムを比較してみました。
FFLogsのStatisticsのページでPlayer Speedを選択すると、クリアタイムでソートされます。
2018/3/10 15:00に参照した各ジョブのクリアタイム中央値です。
Durationの数字がクリアタイム(秒)を表しています。
かかった時間なので、グラフではスコアが低い/下に行くほどクリアタイムが速いという意味です。
フラクタル・コンティニアム(ハード)
速い順: 召>戦>白>竜>黒>忍>学>モ>詩>暗>機>赤>侍>ナ>占
獄之蓋
速い順: 戦>召>白>忍>黒>モ>竜>詩>学>侍>暗>機>占>赤>ナ
タンクは 戦士>暗黒>ナイト
ヒーラーは 白>学者>占星
DPS職は召喚がトップ、赤が最下位でした。
速いジョブと遅いジョブでは最大で約1分半の差が出ています。
トップ5%のクリア速度を見ても、あまり変わらない結果でした。
フラクタルハード
召>戦>白>竜>黒>忍>詩>学>モ>機>暗>侍>占>赤>ナ
獄之蓋
召>戦>忍>白>詩>モ>竜>学>機>黒>暗>侍>赤>ナ>占
同じ中央値であっても、ダメージ量でソートすると少し違った結果になります。
フラクタルハード:
獄之蓋:
4人IDでも個人DPSだけでなく
シナジーの有無にクリアタイムが左右されていることがわかります。