EU OdinサーバーのLynn Nuvestrahlさんによる開幕以降のワイルドファイア用のスキル回しです。
各proc状況での威力を詳細に計算し、開幕スキル回しごとに戦闘中ワイルドファイアでのproc/WS調整方法を紹介しています。(開幕回しの種類は以前紹介した 4.0レンジFAQ のものと大体同じです)

翻訳元:MCH Rotations 4.18

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特殊弾2スタート(ワイルドファイア前にリロードしてproc準備)

メリット
・2回目以降のワイルドファイアでは、フレイムスロアーは一瞬押すだけでいいので移動しながらでもOK。

デメリット
・SSが高いとGCD食い込みが発生する。(GCD2.46以上必要)

開幕:
2ammo
http://ffxivrotations.com/17xd

事前特殊弾2 - (薬湯) (ハイパーチャージ) → ホットショット (ガウスラウンド) → スプリットショット (リロード) → スラッグショット (フレイムスロアー5判定でオーバーヒート) → スプリット (ワイルドファイア + 整備) → クリーンショット (クイックリロード + ラピッドファイア) → スラッグ (リコシェット) → クリーン (ガウスラウンド) → クールダウン (オーバードライブ・ルーク) → クールダウン → スプリット → スプリット → ホットショット (クイックリロード) → スプリット  (ガウスバレル + バレルヒーター) → スラッグ (ガウスラウンド + リロード)


戦闘中ワイルドファイア:
クールダウンなしで自然にヒート90になり、フレイムスロアー1判定でオーバーヒート。
代わりに後述の高Ping用特殊弾2回しを使うことも可能です。その場合は2回目のワイルドファイア前にヒート95で開始、それ以降ではヒート90になります。

基本形:
(リロード) → スプリット → スラッグ → スプリット (フレイムスロアー1-2判定でオーバーヒート) → クールダウン (ワイルドファイア + 整備) → クリーン (クイックリロード + ラピッドファイア) → スラッグ(リコシェット) → クリーン (ガウスラウンド) → クールダウン → クールダウン → スプリット → スプリット → ホットショット (クイックリロード) → スプリット (ガウスバレル + バレルヒーター) → スラッグ (ガウスラウンド + リロード)

Proc最適化:
リロード前にどのprocが発生しているかでWSを変更します。アビリティの順番は変わりません。

CD = クールダウン
WF = ワイルドファイア


Procなし
 (リロード)-1-2-1-(スロアー)-CD-(WF)-3-2-3-CD-CD

スラッグprocあり、フレイムスロアー2判定(要ヒート85以上)
 (リロード)-2-1-CD-(スロアー)-CD-(WF)-3-2-3-CD-CD

クリーンprocあり
 3-(リロード)-1-2-(スロアー)-1-(WF)-3-2-3-CD-CD

スラッグ+クリーンprocあり(基本的にはこの状況にはなりにくい)
 (リロード)-3-2-1-(スロアー)-CD-(WF)-3-2-3-CD-CD




特殊弾3スタート(リロードとワイルドファイアが同時)

メリット
・GCD2.40まで食い込みなしで対応。
・特殊弾2スタートより開幕のDPSが~1%高くなる。
・準備が短いため早くバーストできる。

デメリット
・2回目以降はオーバーヒートまでフレイムスロアーが2判定必要なため、その間は移動不可。

開幕:
3ammo
http://ffxivrotations.com/17xe

事前に弾3 - (薬湯) (ハイパーチャージ) → ホットショット (クイックリロード + ガウスラウンド) → スプリット → スラッグ (フレイムスロアー5判定でオーバーヒート) → スプリット (ワイルドファイア + リロード) → クリーン (ラピッドファイア + リコシェット) → スラッグ (整備) → クリーン (ガウスラウンド) → クールダウン (オーバードライブ・ルーク) → クールダウン (クイックリロード) → スプリット → スラッグ → スプリット → ホットショット (ガウスバレル + バレルヒーター)


戦闘中ワイルドファイア:
ワイルドファイア前までにクールダウンを1回使用し、ヒート70になります。

基本形:
(クイックリロード) → スプリット (フレイムスロアー2判定でオーバーヒート) → クールダウン (ワイルドファイア + リロード) → クールダウン (ラピッドファイア + リコシェット) → スラッグ (整備) → クリーン (ガウスラウンド) → クールダウン → クールダウン (クイックリロード) → スプリット → スラッグ → スプリット → ホットショット (ガウスバレル+バレルヒーター)

Proc最適化:
クイックリロードの前にどのprocが発生しているかでWSを変更します。アビの順番は変わりません。

Procなし
 (クイックリロード)-1-(スロアー)-CD-(WF)-CD-2-3-CD-CD

スラッグprocあり
 (クイックリロード)-2-(スロアー)-CD-(WF)-CD-CD-3-CD-CD

クリーンprocあり
 (クイックリロード)-1-(スロアー)-CD-(WF)-3-2-3-CD-CD

スラッグ+クリーンprocあり
(レアケース)
 (クイックリロード) -3-(スロアー)-CD-(WF)-CD-2-3-CD-CD

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高Ping用特殊弾2スタート

メリット
・2回目以降はフレイムスロアーは1判定でいいので移動しながらでもOK。
・ある程度ラグがあってもワイルドファイア効果中の全スキルにオーバーヒートが乗る。

デメリット
・通常の特殊弾2回しと同様、GCDは2.46以上欲しい。(高SS×)
・開幕の総威力は~3%弱い。

開幕:
highping
http://ffxivrotations.com/14jt

事前に弾2 - (薬湯) (ハイパーチャージ) → ホットショット (ガウスラウンド) → スプリット (リロード) → スラッグ (フレイムスロアー5判定でオーバーヒート) → (ワイルドファイア) → スプリット (整備 + ラピッドファイア) → クリーン (クイックリロード) → スラッグ (リコシェット) → クリーン (ガウスラウンド) → クールダウン (オーバードライブ・ルーク) → スプリット → スプリット → スプリット → ホットショット (クイックリロード) → スプリット (ガウスバレル + バレルヒーター) → スラッグ (ガウスラウンド + リロード)


戦闘中ワイルドファイア:
クールダウン使用なしで自然にヒート90になります。
このスキル回しの場合のみ、proc管理のために開幕とはアビリティを使う順番が変わります。

基本形:
(リロード) → スプリット → スラッグ → スプリット (WF + フレイムスロアー1判定でオーバーヒート) → クリーン (ラピッドファイア + クイックリロード) → スラッグ (整備) → クリーン (リコシェット) → クールダウン (ガウスラウンド) → クールダウン → クールダウン/スプリット → スプリット → ホットショット (クイックリロード) → スプリット → スラッグ (ガウスバレル + バレルヒーター) → スプリット (ガウスラウンド + リロード)


Proc最適化:
 
リロードの前にどのprocが発生しているかでWSは変更します。アビの順番は上記と変わりません。

Procなし
 (リロード)-1-2-1-(WF+スロアー)-3-2-3-CD-CD-CD

スラッグprocあり
 (リロード)-2-3-1-(WF+スロアー)-CD-2-3-CD-CD-CD

クリーンprocあり
 (リロード)-3-1-2- or -1-3-2-(WF+スロアー)-CD-CD-3-CD-CD-CD

スラッグ+クリーンprocあり(レアケース)
 (リロード)-3-2-1-(WF+スロアー)-3-2-3-CD-CD-CD

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威力計算の詳細は下記のスプレッドシート参照。
Rotation and Gear Math
Proc Math