スキル:
ダブルロケットパンチとメガビームは敵の名前/HPバーが表示されない距離でも当たります。
大火炎放射
前方扇型範囲、対人・対機工兵器用。
リキャスト10秒、多数の敵にまとめて当てられる。
ダブルロケットパンチ
キャストなし、リキャスト3秒、スタン付きの万能スキル。対人・対物共に有効。
コアにこれを1発撃てるかどうかで勝敗が決まる場合も多い。
ジャンプと同時押しでジャンプ移動しながら撃てる。煽っているわけではない。
橋の上から下の水場にも撃てる。
メガビーム
超射程、対人・対機工兵器用。
リキャストが15秒と長く、EP消費も重いのでむやみに撃ちすぎない。
使い方:
対人/対機工兵器
ダブルロケットパンチでスタン → 大火炎放射/メガビーム のコンボでヒーラーも簡単に落とせる。
マップ北側の橋ではメガビームが特に強い。
足元で絡まれたらロケットパンチ。
他機工兵器と同様に落下ダメージがないので歩兵の処理がしづらくなったら崖下に飛び下りるのもあり。
対敵ジャスティス
相手が火炎放射/ビーム詠唱中に、遠距離からロケットパンチまたは相手のパンチ圏外からメガビーム。
敵の火炎放射とメガビームのリキャストを考えて動く。
対コア/タワー
ダブルロケットパンチ連打。1発につき4~5%削れる。他2種のスキルはほぼダメージなし。
対中央ジェネレーター
北側から中までメガビーム/ロケットパンチできる。
対砲台
砲台の射程外からメガビームで一発。
できることは多いですが、ブルートジャスティスは無敵ではありません。HPを大切にしましょう。
単独で動かず、危なければ引き、残りHPが少ない時に敵コア近くにいればコアにダブルロケットパンチを1発確実に入れてから死ぬこと。
"圧倒的なパワーで戦場を蹂躙する最終機工兵器。
大火炎放射とメガビームで、敵を焼き払い ダブルロケットパンチでタワーやコアを粉砕する。
ちなみに、生産コストの観点から分離合体機構が削除されているが、量産機とはそういうものである。"
ダブルロケットパンチとメガビームは敵の名前/HPバーが表示されない距離でも当たります。
大火炎放射
前方扇型範囲、対人・対機工兵器用。
リキャスト10秒、多数の敵にまとめて当てられる。
ダブルロケットパンチ
キャストなし、リキャスト3秒、スタン付きの万能スキル。対人・対物共に有効。
コアにこれを1発撃てるかどうかで勝敗が決まる場合も多い。
ジャンプと同時押しでジャンプ移動しながら撃てる。煽っているわけではない。
橋の上から下の水場にも撃てる。
メガビーム
超射程、対人・対機工兵器用。
リキャストが15秒と長く、EP消費も重いのでむやみに撃ちすぎない。
使い方:
対人/対機工兵器
ダブルロケットパンチでスタン → 大火炎放射/メガビーム のコンボでヒーラーも簡単に落とせる。
マップ北側の橋ではメガビームが特に強い。
足元で絡まれたらロケットパンチ。
他機工兵器と同様に落下ダメージがないので歩兵の処理がしづらくなったら崖下に飛び下りるのもあり。
対敵ジャスティス
相手が火炎放射/ビーム詠唱中に、遠距離からロケットパンチまたは相手のパンチ圏外からメガビーム。
敵の火炎放射とメガビームのリキャストを考えて動く。
対コア/タワー
ダブルロケットパンチ連打。1発につき4~5%削れる。他2種のスキルはほぼダメージなし。
対中央ジェネレーター
北側から中までメガビーム/ロケットパンチできる。
対砲台
砲台の射程外からメガビームで一発。
できることは多いですが、ブルートジャスティスは無敵ではありません。HPを大切にしましょう。
単独で動かず、危なければ引き、残りHPが少ない時に敵コア近くにいればコアにダブルロケットパンチを1発確実に入れてから死ぬこと。
"圧倒的なパワーで戦場を蹂躙する最終機工兵器。
大火炎放射とメガビームで、敵を焼き払い ダブルロケットパンチでタワーやコアを粉砕する。
ちなみに、生産コストの観点から分離合体機構が削除されているが、量産機とはそういうものである。"