Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための情報ブログ

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA



11月24日発売予定

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FFXIV~ II


11月9日発売予定

FFXIV BRING ARTS エスティニアン フィギュア


発売中

STORMBLOOD【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


発売中

でぶチョコボ USBスタンドライト


カテゴリ:バトルジョブ > 召喚士


召喚士のデミ・バハムートが使用するスキルは、
発動してもダメージが入る前に帰還してしまうことがあります。
(ゲーム内のバトルログを見るとダメージが入っていない)

ACTやFFLogs上では全てダメージが入ったものとして判定されてしまうため、
召喚のDPSは本来より高めに表示されている場合があります。

続きを読む

召喚士のルインジャはprocが発生した時にしか使えませんが、procしていない時でも好きなだけ撃てるチートが存在しているようです。

例えばネオエクスデスでは、ルインジャを245回使用しているログなどがFF Logsに登録されています。
本来撃てるルインジャの数は現在の1~10位までの召喚を見ても多くても50回程度です。
続きを読む

2017/10/17時点でオメガ零式デルタ編の召喚All Starsランキング8位の
Aymeric's Waifuさんによる主に画像でまとめた召喚士用のガイドです。
サブステ計算のNemekhさんや、黒魔ガイドのLaqi Thishさんにより内容確認済です。

元画像:The SMN Starter Kit ~ A visual guide and reference for 4.1 SMN

4.06までは長いFAQも作ってくれていたようですが、そちらはまだ4.1に対応していません。
続きを読む

2017/8/18のFFLogsアップローダー更新(バージョン11.6以降)から、
各PTメンバーにかかるイフリート・エギの『光輝の盾』バフによる反射ダメージが
反射した人のDPSではなく、召喚のDPSとして表示されるようになっています。
続きを読む

2017/8/16追記:
Ravahnさんから反応がありました。
リアルが忙しかったらしく、近日中にACTプラグインを更新したいそうです。
もし完全に手を引くことになった時にはソースコードを公開するそうです。
どちらにしても個人で開発しているもので、常に最新/正確な情報であるとは限らないため注意しましょう。

2017/9/5追記:
ACTプラグイン更新が来ました。
4.06での威力調整は適用されていますが、DHとトランスバハムートの計算は未対応なようです。

―――――――――――――――

FF14のACTプラグインを作成・更新しているRavahnさんが約1ヶ月前から消息不明になり
プラグインが更新されなくなってしまいました。
それまでは1~2日置きには必ず反応があり、修正予定のバグなども計画されていました。
続きを読む

↑このページのトップヘ