Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための便利情報

カテゴリ: シーズナルイベント


シーズナルイベント「星芒祭」の一連のクエストをクリアすると、
スターライトギフト(消耗品)がもらえるデイリークエストが出現します。

受注場所の「小児病棟」への入り口はウルダハの錬金術師ギルド前にあります。

※以下ネタバレ注意
続きを読む

新生祭の反復クエスト「新生祭の目玉公演」では隠しパターンが存在します。

新生祭のクエストは「新生祭の役作り」→「新生祭の目玉公演(反復)」→「新生祭の英雄賛歌」
の3つがありますが、3つ目のクエストをクリアした後に反復クエストを再度受注します。


1問目で正解を選ぶと、2問目で3つ目の選択肢異邦の詩人 )が追加されており、
追加のカットシーンを見ることができます。

なお、初回クリア時以外はどの選択肢を選んでも
クエストがコンプリート扱いになるので、全パターン確認してみると面白いです。 
 

シーズナルイベント「紅蓮祭2016」では
レッド・ブラック・イエローで個別の反復クエストがありますが、
クエストコンプリート時のカットシーンはそれぞれ3パターン存在します。

1回目のみ消化して残りはFATEで手形集めという人が多いと思いますが、
2回目と3回目でそれぞれ内容が異なり、メンバーのストーリーを見ることができます。

4回目以降は3種類のうちランダムで再生されるようなので
ムービーをスキップしてしまった方は数回クエストを繰り返してみましょう。
 

2016/8/5から開催中のシーズナルイベント「紅蓮祭」で発生するFATEでは
マウントのエルブストに乗ってFATEをクリアすることで手形が得られますが、
人が多すぎると「放水」の詠唱が間に合わずに評価が入らないことがあると思います。
(マウントの乗り方: 東ラノシア(32, 32) NPC"ABU海獣隊員"に話しかける)

これは実はマウントに乗らなくてもFATEをコンプリートすることができます。
ヒーラーでヒールヘイトを稼げばいいのです。 

続きを読む

妖怪ウォッチコラボイベントで入手できるウィスパー号に乗ると
ララフェルとルガディン男性以外は「一体足はどうなっているんだろう?」と思えますが、
うまくマウント内部のSSを撮られていた方がいたので紹介します。
 続きを読む

イベント概要

開放クエスト「ようこそ、妖怪ミニオン」
受注NPC ウルダハ:ナル回廊(9.2,9.1)"羽振りがよくない若者"
 ↓
ゴールドソーサー(5.2,6.9)"異邦の社長"
 ↓
ベントブランチ牧場で情報を集める
・黒衣森:中央森林(21.4, 22.2)"ギア・モルコー"
・黒衣森:中央森林(20.6, 22.7)"エーセルスリス"
・黒衣森:中央森林(20.3, 22.0)"ケーシャ"
 ↓
長老の木の古代の石壷を調べる 黒衣森:中央森林(15.1,25.1)
 ↓
再度"異邦の社長"に話しかけると、
腕輪「妖怪ウォッチ」、「妖怪メダル」1個、「妖怪大辞典」を入手。

続きを読む

ロードオブヴァーミニオンは参加料が100MGPで、
CPU対戦の極ミニオンクラス(Hard)に勝利すると報酬が1000MGP入ります。
ゴールドソーサーフェスティバル中はボーナス付きで1500MGPなので、
参加料を引くと1回につき+1400MGP獲得できます。 (通常時+900MGP)

これは2分で簡単に勝てます。
時間効率はミニゲームのアウト・オン・ア・リムと似ていますが、
集中力が必要なので長時間続ける場合はこちらの方が楽かと思います。


必要ミニオン
ベイビーラプトル 店売り
バッファロー・カフ Lv50メインクエスト「砂の家でのお片付け」報酬
マメット001 店売り
 
続きを読む

↑このページのトップヘ