Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための情報ブログ

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA



5月16日発売予定

THE PRIMALS【CD】


4月3日発売予定

クラフターとギャザラーをゼロから極める FFXIV 公式エンジニア&サバイバルマニュアル


発売中

カーバンクルの万年カレンダー


発売中

クロ・アリアポー フィギュア(ミニオンver.)


カテゴリ: 海外一般情報


海外メディアGamer Escapeによるインタビューです。
全体的に既存のインタビューと似たような内容の質問も多いですが、暗黒騎士のジョブクエストについて触れていたので、その部分を翻訳しました。

PAX East 2018 Interview with Natsuko Ishikawa and John Crow
続きを読む

Eメールによる吉田Pへのインタビューで、1ヶ月ほど前に質問を送り、3/30に回答が返ってきたものです。
インタビュー全文の翻訳と、回答を紹介した番組でのコメントを一部まとめました。
続きを読む

Redditの掲示板に投稿された内容で、処罰されたという報告はまだこの投稿者のみです。

Ungarmax bans have begun.

FF14の利用規約の「チート/Bot/バグの不正利用」の項目に違反したとしてのメールが公開されていました。
Botを使用したことはなく、ACTについてもゲーム内では話したことがないので、アンガーマックスのバグ利用で確定だろうとのこと。

処罰内容は216時間(9日間)のアカウント一時停止です。
続きを読む

2018/2/28 16:00~の緊急メンテナンスにて修正され、使用不可になりました。
__________________

小隊専用LB「アンガーマックス」が小隊コンテンツ以外でも使えてしまうバグについて、
日本語ではまだアナウンスは出ていませんが、英語の公式フォーラムではGMによる投稿がありました。

英語での不具合報告が「受理済み」に分類後に内容非表示に変更されており、
この扱いについて海外GMリーダーが説明しています。
続きを読む

2018/2/28 16:00~の緊急メンテナンスにて修正されました。現在は使用不可です。
__________________

公式フォーラムに報告がされているように、冒険者小隊専用のリミットブレイク「アンガーマックス」が小隊以外でも使えてしまうバグがあることが判明しました。

不具合報告:
Ungarmax Limit Break - Usable outside of Command Missions 
 → 手順がはっきりと記載されていたため、「受理済」になった後に非表示に。GMによる説明あり
冒険者小隊の攻略任務コンテンツの外でアンガーマックスが使えます
 → 「情報不足」に分類
続きを読む

2018/2/3(現地時間)のFrostyさんの配信番組MogTalkにて、
次元の狭間オメガ零式:シグマ編でワールド1stを取った北米Elysiumのチーム『Wheelchair Emoji』へのインタビューが行われました。

インタビュー動画は3時間分あるので、少し省いている所もあります。
続きを読む

日本のサーバーでも複数キャラ/アカウントを利用して区画ごと買い占めている人たちがいますが、
海外でも同様で、EUを代表するレイドFCのEntropyの提携FCも買占めを行っており、
ミストヴィレッジおよびシロガネで多数のハウジングを所持しています。

あくまでもEntropyのメインFCではなく提携しているクラフターFCですが、
Entropyの公式ツイッターアカウントが「この区だけでもまだ6か所も空いている。ジョークだろ?」等と発言し、Redditで炎上しています。
続きを読む

↑このページのトップヘ