Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための情報ブログ

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA



5月16日発売予定

THE PRIMALS【CD】


4月3日発売予定

クラフターとギャザラーをゼロから極める FFXIV 公式エンジニア&サバイバルマニュアル


発売中

カーバンクルの万年カレンダー


発売中

クロ・アリアポー フィギュア(ミニオンver.)


カテゴリ: ギャザラー


パッチ4.1でアクアリウムに入れられる魚が10種類(淡水7種/海水3種)追加され、
合計で43種類の魚が調度品として飾れるようになりました。

サイズは一番大きいG4の水槽で合計7までです。
紫字がパッチ4.1から入れられるようになった魚です。
続きを読む

漁師でパッチ4.0新要素の「刺突漁」および一部のLv60以降のアクション・特性を覚えるためには、
各種クラスクエストをコンプリートする必要があります。

釣る魚は全てマーケット取引不可で、クエスト受注時にしか釣れず、天気や時間はいずれも関係ありません。
続きを読む

園芸師・採掘師のレベル60からのレベル上げは、ギルドリーヴよりも蒐集品の採集・納品が簡単で早く、
同時に新しく追加された伝承録の交換にも使える「ギャザラースクリップ:赤貨」を集めることができます。

exp

例えばLv60の時点で納品できるアイテムでも、1個につき上記画像の納品経験値がもらえるので、
リーヴ権はクラフターのレベリングに使用した方が良いです。
続きを読む

パッチ3.3にてペリウィンクル及びイブニングジェードでの
ギャザラースクリップ:赤貨の入手量が10に引き上げられました。
出現箇所も1箇所ではなく全ての採集ポイントになりました。

これにより未知の時間に縛られなくとも簡単に赤貨を貯めることができるようになりました。
続きを読む

↑このページのトップヘ