Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための便利情報

カテゴリ: 一般情報


メインクエスト

「ギラバニアからの報せ」
Lv:ファイター/ソーサラー レベル60
場所:石の家 (X: 6.6 Y: 6.1) タタル
条件:メインクエスト「魂を継ぐ者」をコンプリートしている


影の国ダン・スカー

「影の国ダン・スカー」
Lv:ファイター/ソーサラー レベル60
場所:アバラシア雲海 (X: 6.2 Y: 5.8) スタシア
条件:クロニクルクエスト「この空の平和」をコンプリートしている
続きを読む



Wondrous Tails Calculator
http://ashtender.com/ffxiv/tails

海外プレイヤーSaeniさんの作成した『クロの空想帳』確率計算ツールの紹介です。
印の場所をクリックしていくと、その時点で1列以上/2列以上/3列揃う確率がそれぞれ下に表示されます。
スマホ対応。

追記:
確率が平均より高いか低いかが表示されるようになりました。
緑の文字は高い場合、赤が低い場合で、括弧内の数値が平均との差です。
セカンドチャンス「シャッフル」を使用するかどうかの参考に。

2016/9/26に行われた3.4パッチノート朗読会での吉田Pのコメントをまとめました。


冒頭
 
PLLでスポイルをと言いましたが「装備を」の間違いでした。失礼致しました。
言い間違えたとは思っていた。
ミーティングで修正したほうがいいのではと言ったがそんなことないよと言われた。
IL150が交換できなくなったりするので、早めに交換をということだった。

パッチノートのデザインが変わって白くなった、目に優しい。
暗い気持ちでパッチノートを読まなくていい。
企業とは逆の色になった(もともと白い・・・?)スマホから見ると見やすい。
続きを読む

パッチノートには記載されていませんでしたが、パッチ3.35で定型文が一部追加されていました。


コンテンツ 2種追加
 ディープダンジョン Deep Dungeon
 死者の宮殿 Palace of the Dead

ここまでは予想通り。
続きを読む

各職のサブステ換算値を計算してくれているDervyさんと
この命中率の計算について最初に提案したJudge_Xeroさんによる共同の検証です。

DERVY DOES THEORYCRAFTING - HOW ACCURACY WORKS PART 1.


検証の結果を結論から言うと、

・命中率は物理正面→側面で5%の差、側面→背面(キャスター)で5%の差
・命中ステータス10.8につき命中率は1%上昇(54で5%上昇)

つまり、必要命中は

・物理正面→側面で54差、側面→背面(キャスター)で54差
・物理正面→背面(キャスター)で108差
続きを読む

↑このページのトップヘ