Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための情報ブログ

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA



11月24日発売予定

Encyclopaedia Eorzea ~The World of FFXIV~ II


11月14日発売予定

FINAL FANTASY XIV - the BEST【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


10月下旬発売予定

ぬいぐるみミニオン 豆柴


10月18日発売予定
FFXIVマガジン 新生5周年スペシャル号


カテゴリ: フリーカンパニー


飛空艇と同様に、部品を製作する際には3工程ずつ存在し、一部の素材は複数の工程で被っています。
各パーツごとに用意しなければいけない素材の合計数を表にまとめました。

・ シャーク級
・ ウンキウ級
・ ホエール級
・ シーラカンス級
続きを読む

飛空艇ステータス

探査性能:高いほどレアアイテムやHQ品の入手確率が上がる
収集性能:高いほどアイテムの入手個数が多くなりやすい
運:高いほど雲海を発見しやすい、ボーナス(2個目のアイテム入手)が発生しやすい
続きを読む

飛空艇部品を製作する際には、異なる工程で同じ素材が必要となる場合があります。
各パーツごとに用意しなければいけない素材の合計数がわかりにくいので、表にまとめました。

ブロンコ級
インビンシブル級
エンタープライズ級
インビンシブル改級
オデッセイ級
タタノラ級
ヴィルトガンス級
続きを読む

フリーカンパニーに所属しているキャラがクラフターでHQ品を製作すると、
レシピのレベルに応じてカンパニークレジットが入ります。(NQは0ポイント)

ログイン人数1名でアイテムを製作し、入ったクレジット数を確認しました。
FCのログイン人数が増えると、得られるクレジット数は減ります。

レシピレベル製作品クレジット数
Lv50メガエーテル15
Lv50 ☆1ミリシアチョーカー 15
Lv50 ☆2ローズゴールドサークレット18
Lv50 ☆4フリントキャビア30
Lv54グリルドスイートフィッシュ36
Lv58眼力の竜薬39
Lv59知力の竜薬39
Lv60マキシエーテル39
Lv60 ☆1嵐神魚の姿蒸し42

クレジットを貯めるのにはミリシアチョーカーの製作と納品が定番になっていますが、
もし頭装備のレギオンバイザーが投売りされているなら
彫金Lv50☆2のローズゴールドサークレットが効率が良いです。

材料は、
 レギオンバイザー×1
 ローズゴールドインゴット×1
 水クラスター×1
 風クラスター×1

これだけです。
レギオンバイザーは自サーバーでは100ギルほどで売られていました。 

ミリシアチョーカーはLv50☆1で、HQ作成時に15、グラカン納品時168、軍票が317入ります。
ローズゴールドサークレットは同じLv50でも☆2なので、
作成時にクレジットが18納品時にクレジット210と軍票が403入ります。

マーケットの安売り品の在庫がなくなってしまうとダメですが、
もし投げ売りされているならおすすめです。

ちなみにこのレギオンバイザーは革の分解レベル上げでもお世話になりました。 
新しく革の分解レベルを上げたいという方がいたら是非使ってみてください。

↑このページのトップヘ