Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための便利情報

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA


12月20日発売予定

Eorzean Symphony: Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】 ¥4,944


発売中

光のお父さん DVD-BOX


11月発売予定

クロ・アリアポー フィギュア(ミニオンver.)


11月発売予定
スクウェアクッション

カテゴリ: ACT/FFLogs


タイトル通り、ギミックのマーカーが自分についた時にお知らせしてくれる汎用トリガーです。
自分の頭上に何かマーカーが出ると反応します。

反応するのはマーカー付与時なので、画面を見ていればわかりますが
新コンテンツで余裕がない時などにセットしておくと便利かと思います。
続きを読む

学者の『鼓舞激励の策』でクリティカルが発生したときにお知らせしてもらえるカスタムトリガーです。

 自キャラ名:B9:.*10004

登録例
adloquium

これは詠唱バーが9割くらいの時点で、フライテキストが出る前に反応します。

B9が鼓舞、10004がクリが発生した時を意味しています。通常の鼓舞だと04のみのようです。


他のプレイヤーが使用したときにも反応させたい場合は、キャラ名の部分を削除し後半のみ記載します。

 B9:.*10004

ただし、名前無しだとPT外の人が使っても反応してしまうので、モブハンや24人レイドではうるさくなります。

FFLogsに登録されているデルタ編零式各層のクリアタイムの早いチーム構成をまとめてみました。
(2017/9/16 20:00~21:00時点)

FFLogs上のStatic Speed Rankingsのページだけでは、同じFCのメンバーで揃っているか固定PTとして登録をしている場合のみ表示されるため、各ジョブのDPSランキングも参照し、独自のTAランキング表を作成しました。(ほぼ同じメンバーのPTが同じ層で複数回表示されている場合は一度のみ記載)
続きを読む

2017/8/18のFFLogsアップローダー更新(バージョン11.6以降)から、
各PTメンバーにかかるイフリート・エギの『光輝の盾』バフによる反射ダメージが
反射した人のDPSではなく、召喚のDPSとして表示されるようになっています。
続きを読む

2017/8/16追記:
Ravahnさんから反応がありました。
リアルが忙しかったらしく、近日中にACTプラグインを更新したいそうです。
もし完全に手を引くことになった時にはソースコードを公開するそうです。
どちらにしても個人で開発しているもので、常に最新/正確な情報であるとは限らないため注意しましょう。

2017/9/5追記:
ACTプラグイン更新が来ました。
4.06での威力調整は適用されていますが、DHとトランスバハムートの計算は未対応なようです。

―――――――――――――――

FF14のACTプラグインを作成・更新しているRavahnさんが約1ヶ月前から消息不明になり
プラグインが更新されなくなってしまいました。
それまでは1~2日置きには必ず反応があり、修正予定のバグなども計画されていました。
続きを読む

↑このページのトップヘ