変身系魔土器使用中のバフ効果

マンティコア変身前にブラッドバスを使用しておくと
大量のHP吸収効果があることは既にある程度知られていますが、
サキュバスやクリブ変身時にも各種バフの効果が乗ります。

サキュバス化/クリブ化を使用する前に、魔土器:自己強化、タンクの攻撃スタンス、
クルセードスタンス、旅神のメヌエット、ガウスバレルなどを使用しておくと、
変身中は常時ダメージが上昇します。

他の各種の%攻撃/防御バフも効果時間中は有効です。

風遁、疾風迅雷の効果中は変身時の特殊攻撃のリキャストが短縮され、
ラピッドファイアでは無詠唱になります。


ソロ踏破アチーブメントの取得条件

孤独なる挑戦者:ランク1
死者の宮殿にソロでB1から突入しB50より深い階層で、スコアを記録した


50階までに全滅(リレイズなしの状態で死亡)してしまうとアチーブは取れないようです。
クリアするだけではなくスコアが表示されないといけないので、
51階以降で死亡するか、100階クリア時のスコア表示時にアチーブを取得できます。

ソロでのログアウトは強制退出となり、全滅回数としてカウントされる上
スコア表示がないため51階以降ではアチーブが取れないまま終了してしまうので注意。


孤独なる挑戦者:ランク2
死者の宮殿にソロでB1から突入しB100より深い階層で、スコアを記録した


「100より深い」なので、101階以降に進む必要があります。
100階クリア時のスコア表示ではアチーブは取得できません。

1階からスタートする必要があり、51階スタートではアチーブ対象外です。
101階に進む条件は全滅回数0なので、もちろんそこまでの全滅(リレイズなし死亡)は不可です。

その後のフロアで全滅するとスコアが表示され、その時点でアチーブが取得できます。
※101階の全滅ではアチーブが取れなかったという情報もあるので、102階以降での全滅推奨。

アチーブランク1同様に、101階以降まで進んでいたとしても
ログアウト/回線切断した場合はスコアが表示されないまま終了となってしまうので注意してください。


ソロ時「魔土器:リレイズ」活用法

ソロ挑戦中はリレイズ効果中に死亡しても全滅/挑戦失敗にはなりません。

この仕様を利用して、モンスターハウスになっている部屋を通りたい場合、
部屋を突っ切ってその先で死亡すれば、タゲを切って復活することができます。

ボス戦の場合は死亡してリレイズで復活すると
ボスのHPが100%にリセットされてしまうので注意。