FFLogsでは個別のログから戦闘データを確認している人が多いと思いますが、
比較機能を利用して違うPTの人のデータを2つ同時に並べて見ることもできます。

まず比較したいログを1つ開き、上部のCompareを押します。

compare

すると比較対象の検索画面が開くので、下記の情報を入れます。

 Compare Reports: そのまま 
 Select Player: 比較したいプレイヤーを選択
 Fight Length: 戦闘時間が○秒差以内のログを検索
 Time Range: ○日前までのログを検索
 Select Metric: ヒール量で検索する時以外はDefaultのまま

※Compare With URL...の方も使用可能ですが、結果画面が若干操作しにくいです。
この場合は比較対象のログのURLの/reports/の後ろから#の手前までの16文字を入力します。


検索結果には条件に当てはまる上位50位までが表示される形になっているので、
自分のデータを上位者と比較したい場合は、まず自分のログをベースとして開き、
そこからこの検索機能を使いましょう。


例えばRinchan Nauさんの律動零式3層のデータから検索すると、結果はこのように表示されます。
(戦闘時間8:28±10秒以内、過去28日以内)

search

比較したい人が出てきたら、一番右の Compare! リンクを押します。
(左の方のリンクをクリックしても個別のログが表示されるだけです)

そうすると2つのログが同時に表示されるようになります。

例として2位の方と比較してみました。
Damage Doneのタブを押すとこのようにDPSのグラフが重ねて表示されますし、
damagedone

Events→Castsを押せばスキル回しを比較することもできます。
casts

上記のDamage DoneのグラフからDPS差が大きい部分を選択しておけば、
重点的にどこをどう改善すべきなのかもわかりやすいです。