起動零式で白/律動零式で黒をされていた方が、
次回のWorld1st狙いの1軍PTには参加しないことをTwitterにて発表していました。

理由は攻略時間があまりにも大変だからです。

最初の数日間は1日20~24時間活動し、
その後「ちょっと落ち着いて」16時間くらいになり、そのペースが2週間程度続くようです。



3.4で来る予定の機工城アレキサンダー完結編の零式は
「トップ層が1週間でクリアできる難易度」にすると吉田Pが発言していたので、
20時間×3日間+16時間×4日間で計算してみると、合計124時間となります。

1日2セット計3時間ずつの場合だと、毎日やっていても41日間かかります。

実際は動画等が出ればギミックの解明や攻略法を考えるのにかかる手間が省けるので
かなりの短縮はできると思いますが、トップ層の1週間というのはこれだけの時間を使っているので
3.4のレイドがものすごく簡単になるとは思っておかないほうが良さそうです。