戦闘は高難易度好き、ギャザクラもそれなりにやっているエオルゼア民です。
自分でも使いたいと思ったFF14関係のデータ資料や、
日本語では出ていない海外情報を幅広く記載していきたいと思います。

考察記事はメイン職であるレンジ関係が多めです。

英語圏在住経験10年
英語の記事や動画の翻訳リクエストも受け付けています。


当ブログはリンクフリーですが、画像への直リンクはおやめください。
引用・転載の際には必ず当サイトか記事へのリンクを掲載してください。
また、前後の脈絡がわからないような悪意のある部分コピペもおやめください。


ご連絡はTwitterのDMまたはこちらのメールフォームからお願いします。


プライバシーポリシー

当ブログではGoogle Analyticsによるアクセス解析を行っております。
Google Analyticsで得られるトラフィックデータは個人を特定するものではありません。

当ブログではGoogle Adsense、Amazonアソシエイト、バリューコマース等の第三者配信の広告サービスを利用しております。
広告配信事業者がCookieを使用することがあります。
Googleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらを参照してください。

当ブログのメールフォームではお名前、メールアドレス、IPアドレスの取得を行っております。
取得したお名前およびメールアドレスは、お問い合わせに対する回答のために利用させていただくものであり、当該目的以外で利用することはございません。
IPアドレスはスパムや荒らしへの対応以外で使用することはありませんが、法的措置等のため正式な開示請求があった場合においてのみ、第三者へ開示することがあります。


免責事項

当ブログは著作権侵害を目的とするものではありません。
記事に掲載している画像やソース元の文章の著作権は各権利者に帰属いたします。
掲載に問題がある場合は権利者様よりお知らせいただけますと幸いです。

当ブロクのご利用は自己責任でお願いします。
当ブログおよび外部リンク先のサイトの利用により発生したいかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。