2019/9/30~パッチ5.1まで開催中のイベント「モグモグ・コレクション ~そして神話へ~」はPvPコンテンツも対象となっており、交換トークンを入手するための選択肢が前回よりも広がりました。
しかし、トークンの入手には下記の条件があるため、CF申請する際には注意が必要です。

以下のいずれかに当てはまる場合、「希少トームストーン:神話」を入手できません。
・「人数制限解除」を使用する。
・コンテンツに途中参加する。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/mogmog-collection/201909/



通常のコンテンツはシャキキャンした人がいるとコンテンツ突入とならずに再度マッチングが行われますが、フロントラインやライバルウィングスはシャキキャンした人がいても人数が不足した状態のままコンテンツが開始されます。
そのためにPvPでは通常のコンテンツよりも途中参加に当たる可能性が高くなっています。
戦闘開始前の補充であっても、途中参加として判定されます。

「希少トームストーン:神話」は途中参加では獲得できないため、特にPvPコンテンツに申請する際は「攻略途中パーティへの参加」のチェックを外しておくよう気を付けましょう。

dutyinprogress


またこの理由により、マッチング後に補充メンバーが入ってこない可能性が上がっています。
特にPTで申請している場合は1人キャンセルするとPT全員分が空いてしまい、そのまま人数が補充されないとそのチームが大幅に不利になってしまうため、なるべくキャンセルしないよう注意しましょう。

_____________




「希少トームストーン:神話」交換対象マウント一覧

50個で交換:

ファルコン号起動鍵
2017年のキャンペーン特典(紅蓮拡張購入、期間中に90日課金)
※現在他に入手方法なし
falcon

falcon2


ラナー・オブ・ラウンドホイッスル
極ナイツオブラウンド 低確率ドロップ
roundlanner


ゴッデスラナーホイッスル
極ソフィア 低確率ドロップ
sophiclanner


30個で交換:

ドレイクホルン
蛮族デイリー:アマルジャ族 ランク4「信頼」で購入可
drake


ローレル・グゥーブーホルン
蛮族デイリー:シルフ族 ランク4「信頼」で購入可
laurelgoobue


エルブストホルン
蛮族デイリー:サハギン族 ランク4「信頼」で購入可
elbst


ボムバルーンホルン
蛮族デイリー:コボルド族 ランク7「誓約」で購入可
bomb


ダイアウルフホイッスル
蛮族デイリー:イクサル族 ランク7「誓約」で購入可
direwolf


グルファクシホイッスル
極タイタン 低確率ドロップ
gullfaxi


マルカブホイッスル
極ラムウ 低確率ドロップ
markab