フランス語のメディアによる吉田P/織田万里さんのインタビュー記事より。
元記事が公開されたのは2019/9/22ですが、インタビュー自体が行われたのは8月下旬のGamescom中なので、少し情報が古い可能性があります。



https://www.jeuxvideo-live.com/news/final-fantasy-xiv-shadowbringers-interview-de-naoki-yoshida-et-banri-oda-95418


― 新ジョブの踊り子とガンブレイカーは評判が良かったと思いますが、何か改善を予定している点はありますか?

吉田
この2ジョブについては非常に良いフィードバックを受けていて、大きな不満点やネガティブな声はありませんでした。そのため、現時点では大きな変更は加える必要はないと結論付けました。今後調整はしないという意味ではなく、もちろん必要であれば細かい数値の変更は行いますが、今はそれよりポジティブな声の方がとても多いです。


― 青魔道士の後に、次のリミテッドジョブの追加は予定していますか?例えば魔獣使いとか。

吉田
青魔道士のコンテンツはまだ始まったばかりです。まずパッチ5.1でレベルキャップが50から60に上がって、青4人でPTを組んで戦うコンテンツが追加されます。今後のパッチでもまだアップデートをしていきます。将来的に新しいリミテッドジョブを追加する可能性はもちろんありますが、現時点ではまだ考えていないので、どんなジョブか、いつになるかなどは今はお答えできません。

織田
もし
2つ目のリミテッドジョブを追加するなら、個人的には魔獣使いはすごく面白そうだと思います。魔獣使いでどんなことができるか、想像が広がってすごくわくわくしますね。