1年以上前の記事にて一度記載しましたが、ナイスヒール判定を利用することで非戦闘時にLBゲージを蓄積させることが可能です。
以前はLB2までしか溜まりませんでしたが、5.0では進化してLB3まで溜まるようになっています。




公式フォーラムにて不具合報告済:
Prepull Limit Break 3 Generation from Critical Health Healing is doable out of combat


動画:

https://clips.twitch.tv/SucculentDrabBisonHumbleLife

通常のギアセットと全裸のギアセットを用意し、戦闘開始前にギアセット切り替えと範囲ヒールを連打するとLBゲージが溜まっていきます。


少なくともシグマ編時代にはこの方法は判明していました。
LB2ではそこまでダメージが稼げなかったので当時は実際に使う人はほとんどいなかったようですが、そのまま対処されることなくこの仕様が残っており、今は3まで蓄積することが可能になっています。
さらに5.0では戦闘開始時にリミットゲージがリセットされないようになっていて、開始前に遠隔LBで消費しなければいけなかった4.xよりも有利に使えるようになっています。

__________

2019/7/14追記
フランス語の公式フォーラムにてGMから「仕様」と回答あり
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/397192-Limit-break-hors-combat

こんにちは。
この問題をご報告いただきありがとうございます。
こちらの現象は開発チームは既に認識しており、
正常な動作のため
スレッドをフォーラムの該当カテゴリに移動します。
よい1日をお過ごしください。
敬具 - GM Thyiaeh.