機工士のスキル「フレイムスロアー」では、現状クリティカルもダイレクトヒットも発生しません。

これが不具合なのか仕様なのかはこれまで不明で、
公式フォーラムでバグ報告がされても即「情報不足」とされてしまっていました。




2018/4/9に英語公式フォーラムに投稿されたバグ報告が、今回初めて「受理済」に分類されました。

MCH Flamethrower ticks only hitting for normal damage


スロアー27回、計297回のダメージ判定が記録されています。
DoTダメージ同様にゲーム内のバトルログには表示されないため、フライテキストの数字を見ています。
ダメージ量は1048~1159で、1103の0.95~1.05倍の幅に収まり、クリやDHは一切発生していません。

flamethrower

「受理済」とはあくまでも報告が受理された段階で、調査・検証の対象になっているという意味で、
それだけで不具合として認定されたとは限りませんが、今まではこの段階を介さずにすぐに「情報不足」とされてしまっていました。
今回は1週間近く経っても「受理済」のステータスのまま「仕様」にも移動されていないため、そのうち修正される可能性があります。