パッチ4.25では10チェーンごとの経験値ボーナスが引き上げられ、
さらに5/15/25チェーンでのボーナスが追加されました。

個別のボーナスだけ見るとかなり大きいように見えますが、
30チェーン合計で見るとそこまで増えているわけではありません。

情報元: Eureka XP Chain Bonus Changes


チェーンボーナス仕様

           
チェーン
制限時間
(秒)
経験値ボーナス
旧(4.21) 新(4.25)
0 - +0% +0%
1 100 +10% +10%
2 95 +13% +13%
3 90 +16% +16%
4 85 +19% +19%
5 80 +22%+50%
6 75 +25% +25%
7 70 +28% +28%
8 65 +31% +31%
9 64 +34% +34%
10 63 +100%+200%
11 62 +37% +37%
12 61 +40% +40%
13 60 +43% +43%
14 59 +46% +46%
15 58 +49% +100%
16 57 +52% +52%
17 56 +55% +55%
18 55 +58% +58%
19 54 +61% +61%
20 53 +125%+300%
21 52 +64% +64%
22 51 +67% +67%
23 50 +70% +70%
24 50 +73% +73%
25 50 +76%+150%
26 50 +79% +79%
27 50 +82% +82%
28 50 +85% +85%
29 50 +88% +88%
30 45 +150% +400%
取得経験値合計4798%5476%

4.25前と比較して、30チェーン合計分では14.13%の取得経験値増加に留まっています。

そのため以前と同様に、経験値目的で雑魚狩りをするよりNMを沸かせて狩った方がレベル上げの効率は上です。



NM経験値ペナルティ表

キャラクターのエレメンタルレベルがNMより低いと、FATEクリア時に入手できる経験値量は減少します。
例えばEL5のキャラクターでパズズに行っても、サボテンダー・コリードと同程度の経験値しかもらえません。

赤字以上のレベルに達すると満額になります。

nmexppenalties
※FATEのシンクレベルはNMレベル+3