2018/2/28 16:00~の緊急メンテナンスにて修正されました。現在は使用不可です。
__________________

公式フォーラムに報告がされているように、冒険者小隊専用のリミットブレイク「アンガーマックス」が小隊以外でも使えてしまうバグがあることが判明しました。

不具合報告:
Ungarmax Limit Break - Usable outside of Command Missions 
 → 手順がはっきりと記載されていたため、「受理済」になった後に非表示に。GMによる説明あり
冒険者小隊の攻略任務コンテンツの外でアンガーマックスが使えます
 → 「情報不足」に分類


手順:

①4人以上のPTを組む。
②LBゲージを1以上ためる。
③敵をターゲットし、 /ac アンガーマックス とチャット欄に入力するかマクロ登録して押す。

※木人で試してみたところ、確かに使えました。




アンガーマックス効果:
・敵に大ダメージ(ブレイバーと同程度)
・PTメンバー全員に15秒間の50%与ダメアップ


動画:



占星が使用して全員にバフが付き、DPSが大幅に上がっています。

FFLogsのログ → https://www.fflogs.com/reports/BNqC6wd3QKGLaj9k#fight=50&type=damage-done
遊びで使った後にワイプし、バグ利用なしで普通にクリア。


LBゲージが2以上溜まっていても、使用によって減るのは1ゲージだけです。
LB使用者が占星の場合、ダイレーションや星天対抗による効果時間延長も有効です。


一部では結構昔から知られていたようで、これを利用して零式4層や絶をクリアした人もいるそうです。
※運営によるログ調査の結果、バグ利用での絶バハクリアはいなかったとのこと。

少なくとも4ヶ月前には海外鯖でラバナスタで使用していた人の通報があったものの、そのままバグが放置され、
ユーザーがGMに問い合わせたところ「あまりにも使用が簡単すぎるため不具合の意図的な利用とは判断できない」と言われた、という報告もあります。
https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/80kc4u/you_can_use_the_squadron_limit_break_ungarmax_in/duwaosm/


2018/2/28 1:35追記:
FFLogsではアンガーマックスを利用した戦闘ログを上げると無効ログ扱いになるよう設定されました。
(クリア回をアップロードしてもクリア判定にならない)