Eorzean

ファイナルファンタジー14:エオルゼア民のための便利情報

Twitter @eorzean_info

新記事投稿や修正のお知らせ等を行っています。
サイト内記事検索
このブログについて




エフエフ14アンテナ

FF14 BLOG ANTENNA


9月25日まで21%オフ
デル株式会社
ALIENWAREノートブック


12月20日発売予定

Eorzean Symphony: Orchestral Album【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】


9月27日発売予定

光のお父さん DVD-BOX


10月発売予定
マグカップ モーグリ

アーカイブ: 2017年09月


英語の公式ブログに、マイケル・コージ・フォックスさんのインタビューへのリンクがあったので、主な質問と回答を翻訳してみました。

元記事: MrHappy's FFXIV Stormblood: Lore Interview w/ Koji Fox From PAX West
続きを読む

海外ユーザーが作成したNPCの外見データの一覧表を紹介します。
解析により入手された情報なため、身長の数値やパーツの色など正確なキャラクリ用データが記載されています。

スプレッドシート: [ NPC Appearances + Equipped Gear ]

英語なので、見方や注意点を解説します。
続きを読む

学者の『鼓舞激励の策』でクリティカルが発生したときにお知らせしてもらえるカスタムトリガーです。

 自キャラ名:B9:.*10004

登録例
adloquium

これは詠唱バーが9割くらいの時点で、フライテキストが出る前に反応します。

B9が鼓舞、10004がクリが発生した時を意味しています。通常の鼓舞だと04のみのようです。


他のプレイヤーが使用したときにも反応させたい場合は、キャラ名の部分を削除し後半のみ記載します。

 B9:.*10004

ただし、名前無しだとPT外の人が使っても反応してしまうので、モブハンや24人レイドではうるさくなります。

FFLogsに登録されているデルタ編零式各層のクリアタイムの早いチーム構成をまとめてみました。
(2017/9/16 20:00~21:00時点)

FFLogs上のStatic Speed Rankingsのページだけでは、同じFCのメンバーで揃っているか固定PTとして登録をしている場合のみ表示されるため、各ジョブのDPSランキングも参照し、独自のTAランキング表を作成しました。(ほぼ同じメンバーのPTが同じ層で複数回表示されている場合は一度のみ記載)
続きを読む

FFLogsで零式Perf98~100%を記録しており、現時点で4層ネオエクスデス黒魔道士DPSトップの
Sargatanas鯖Laqi Thishさんによる紅蓮版のジョブガイドが公開されていたので、内容を翻訳しました。

前半は主にLv70での単体スキル回しについて、後半はアビリティ使用/範囲攻撃/SS閾値の解説等です。

後半 → 4.0黒魔道士ガイド パート2/2

翻訳元:Google Document - 4.0 BLM Guide
Laqi Thishさんの FFLogsページ
続きを読む

漁師でパッチ4.0新要素の「刺突漁」および一部のLv60以降のアクション・特性を覚えるためには、
各種クラスクエストをコンプリートする必要があります。

釣る魚は全てマーケット取引不可で、クエスト受注時にしか釣れず、天気や時間はいずれも関係ありません。
続きを読む

↑このページのトップヘ