追記:
こちらはパッチ4.0時点でのものです。
パッチ4.06のジョブ調整対応版はこちら → 4.06機工士開幕スキル回し【翻訳】

――――――――――――――――――――――

4.0でのスキル詳細が発表され、早速開幕スキル回しの考察がされていたので紹介します。

翻訳元:https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/6ela6q/random_thoughts_on_mch/

前提/予想条件

特殊弾3、ガウスバレル有りスタート
GCD 2.40s
アビリティ モーション0.7s
WSの0.5s後にアビ使用
Dex薬 モーション1.2s
フレイムスロアー 付与に0.7s
ワイルドファイア 付与に0.5s

時間 使用アクション ヒート 特殊弾 Proc状態
0s ガウスラウンド ホットショット 10             
0.5s クイックリロード 0 3
1.2s ハイパーチャージ 0 3
1.9s フレイムスロアー 0 3
12.6s オーバーヒート開始 100 3
12.6s Dex薬 オーバーヒート10s 3
13.8s ワイルドファイア オーバーヒート8.8s 3
14.5s クールダウン ラピッドファイア オーバーヒート8.1s 2
16.9s クールダウン リコシェット オーバーヒート5.7s 1
18.4s クールダウン 整備 オーバーヒート4.2s 0
19.9s クールダウン ガウスラウンド オーバーヒート2.7s 0
21.4s クールダウン リロード オーバーヒート1.2s 3
22.6s オーバーヒート切れ オーバーヒート切れ 3
23.8s ワイルドファイア爆発 0 3
23.8s スプリットショット 0 2 スラッグ
26.2s スラッグショット 0 1 クリーン
28.6s スプリットショット 0 0 スラッグ+クリーン
31.0s ホットショット 0 0 スラッグ+クリーン
32.6s ガウスバレルon 0 0 スラッグ+クリーン
33.3s バレルヒーター 50 0 スラッグ+クリーン
34s ヒートクリーンショット クイックリロード 50 1 スラッグ
36.4s ヒートスラッグショット ガウスラウンド 50 0 クリーン
38.8s ヒートクリーンショット 60 0

ワイルドファイア中にヒートProcコンボを使うのではなくクールダウンを連打する理由は、Procの準備に時間がかかり他職のバフ(リタニ―、騙し撃ち等)が乗っている間にワイルドファイアが間に合わないためと、ワイルドファイア後に特殊弾を消費しProcWSを使った方が総合威力が高くなるためです。